Project Kaleido

『日本科学未来館』特別展「きみとロボット ニンゲンッテ、ナンダ?」 夏休み限定イベント「Kaleido Friends ダンスショー」を行いました

『日本科学未来館』で開催中の特別展「きみとロボット ニンゲンッテ、ナンダ?」の
夏休み限定イベント「Kaleido Friends ダンスショー」を、7月30日31日に行いました。
当日、お越しくださったお客様、本当にありがとう御座います。
参加スタッフからのコメントをもらいましたので、写真とともにご紹介します。

【今回のデモではAIを使った対話を取り入れました。
フレンズとお客さんとのコミュニケーションは初めての試みだったので、 お子さんからの鋭い質問にフレンズがこたえられるか内心ヒヤヒヤしていましたが、上手く会話が成立し、拍手が起こったときはとても嬉しかったです。
ユーモアのある回答には、ついつい私が笑ってしまいそうになりました。
まだまだ会話ができるようになったばかりなので、これからもっと色んな話ができるよう
フレンズの成長を楽しみにしています。
そして今回のイベントを通じて、カレイドやフレンズの魅力が少しでも多くの人に伝わっていれば嬉しいです。】

日本科学未来館で開催中の特別展「きみとロボット ニンゲンッテ、ナンダ?」
2022年8月31日(水曜)までになりました。
【Buddy Kaleidoの静止展示】がありますので機会があれば観ていただけると嬉しいです。